アルギニン

精力増強に欠かせない成分がアルギニンです。
アルギニンは準必須アミノ酸と言われ、体内で生成される量では必要量を
得る事ができなので、外部からの摂取が必要な栄養素です。

アルギニンは特に男性にとっては関わりが深いというか、とても大切な
栄養素です。アルギニンには男性ホルモンの分泌を促してくれる効果が
あります。

男性ホルモンは男性らしい身体つきを作ったり、筋肉の増加、骨の強化や
育毛、老化予防などのアンチエイジングの効果もあると言われています。

また中高年の男性に多くみられるED、勃起不全の症状を改善するのに
有効と言われている一酸化窒素を生成するのもアルギニンです。

基本的に男性ホルモンが減少すると精力が衰えると言われています。

つまり精力維持にかかせないのがアルギニンと言うわけなのです。

そんなアルギニンも加齢とともに減っていきます。
つまり加齢とともにアルギニンは外部から補わなければならない量が
増えるのです。

歳をとると男性の体から筋肉量が衰え、全体的に丸いシルエットになるのは
男性ホルモンの源であるアルギニンが減少し、女性ホルモンの割合が
強くなったためなのです。

アルギニンは市販されている精力剤の多くに含まれています。
なので精力剤などでアルギニンを補うことで男性らしい身体を維持できるのです。

亜鉛が重要サプリメントは慎重に!